紅茶の自由気まぐれ日記

私の趣味などを自由気まぐれに更新していくブログです。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

当ブログの読者様、今年もどうぞよろしくお願いします(^▽^)/

 

 

f:id:tea_cocoa:20190101005343j:plain

 

(うわ・・・私のアクセス数、少なすぎ・・・?)

 

2019年も良い記事をたくさん書いていきたいです(^▽^)/

 

 

 

2019年の干支は亥!

 

とうとう2019年になりました。

今年の干支は亥(いのしし)ですね♪

 

猪と言えば・・・。

 

 

きんモザの猪熊陽子さんと

 

 

dic.nicovideo.jp

 

モンハンのドスファンゴさん

 

dic.nicovideo.jp

 

ですね。

 

 

私の知っている猪キャラって少ないですね( ̄▽ ̄;)

 

 

私の干支は卯(うさぎ)です。

こころぴょんぴょん。

 

 

2019年私の思うこと

 

 

私は、年々時が過ぎていくのを早く感じています。

年と共に歳を取るのが本当につらいく感じています。

 

「心も体も永遠に若い自分でいたい」そう願っていますが叶わないのが残酷な現実ですよね。

 

2019年は恐らく激動になってくると思います。

想像してみるのも怖いほど。

 

 

私なりの「今」をがんばってみます。

 

 

(おまけ)私の不思議な話

 

干支にまつわる私の不思議な話があります。

 

私には前世(?)の記憶が1つあります。

前世なのかはわかりません。

私の記憶の中で一番古い記憶です。

 

白い服を着用したおじさん・・。そうですね、高級ホテルでお風呂に入った後に着る服のような白い服です。

そのおじさんが雲の上であぐらをかいて座り込んでいます。

おじさんは私に話しかけてきました。

 

「トラとウサギどっちが好き?」

『うさぎ』

 

私は凶暴なトラよりも大人しいウサギが好きという理由で自分の意見を言いました。

 

「そうか」

 

そこで記憶は途切れてしまっています。

 

「うさぎ」と言ったのが、私なのかわかりません。きっと私です。

私の意志を感じました。

 

物心着いたとき。

私は干支を知りました。そして、自分が卯年だと知りました。

 

皆様ご存知の通り干支の順番です。

 

子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥

 

リズム良く覚えている方も多いと思います。

 

寅(とら)の次が卯(うさぎ)です。

私の誕生日は2月です。

あと数ヵ月早く生まれていたら、寅年になっていました。

 

 

あの時のおじさんが私の干支を決めてくれたんでしょうか・・・。