紅茶の自由気まぐれ日記

私の趣味などを自由気まぐれに更新していくブログです。

【自己紹介】

 

ブログを開設したということで自己紹介記事を書きました( °_° )
このページは2000文字以上あって、長いので目次から読みたいページへ移動することをおすすめします( °_° )

 

 

        

 

どんな人物?

 

 

私の名前は紅茶です。

よく家で飲む飲み物はブラックコーヒーです。

好きなアニメキャラクターは「ご注文はうさぎですか?」のココアさんです。

 

www.gochiusa.com

 

「紅茶」という名前は2013年頃にネットをしていた時のハンドルネームでもあり、私のあだ名が由来だったりします。

 

現在メカトロニクスを学習している10代の学生です。

 


スポーツは小学生時代にサッカーを6年間、高校時代にフットサルを3年間やっておりました。 (中学時代は科学部の副部長幽霊部員でした)
球技は基本的に得意な方だと思いますL( ^ω^ )┘

 

 

 

https://3.bp.blogspot.com/-PeS2yDqTTLk/Wf1ko4G_GQI/AAAAAAABH98/tpQ87OMwfnEHLcaF-FWpyZwTL-sgWEDuwCLcBGAs/s800/sports_soccer_boy.png

 

 

 

私の趣味は大きく分けて5つあります

L( ^ω^ )┘

・アニメ視聴
・ゲーム
・ガジェット集め
DIY
・音楽

詳しい趣味は後日、記事を書きます

L( ^ω^ )┘ 

 

 

2019/1/06追記{ 

nano-tea-cocoa-window.hatenablog.com 

}追記

 

 

好きな食べ物は!焼肉!ラーメン!( °_° )

 


地方出身で地方在住。田舎民です。
のんのんびより」の舞台になっている田舎よりかは都会の場所に住んでいますが( ̄▽ ̄;)

 

nonnontv.com

 

 

 

生い立ち


地方の公立小学校を卒業、その流れで地方の公立中学校を卒業しました。

 



中学生2年生の2月から3年生の3月まで、1年と1ヶ月の期間ドロップアウトしてしまいました。 これについては後日、記事を書きたいと思います。

 

 

 

https://3.bp.blogspot.com/-XV9unw0joao/VMItdfEi3XI/AAAAAAAAqt4/K0_iOGYifM0/s800/hikikomori_toukoukyohi.png

 

 

 

1度ドロップアウトした私ですが高校へ進学することができました。

 


人間関係を一新したくて自宅からやや遠い学校を選びました。高校生活では資格の勉強や、友達と遊んだり、楽しかった思い出があります。
高校生活が人生でもっとも楽しかったと言えるでしょう。

(まだ10代で若いから、よりよい人生が待っているはず!)

 

 

 https://1.bp.blogspot.com/-HGQ-cLL94KY/XASwiJpC3vI/AAAAAAABQa8/pkc55LGuYbIb71gGjH_1_hDWn2ypT-RbgCLcBGAs/s800/yuenchi_couple_school.png

 

 


高校生の時から「パソコンを学びたい」という気持ちがあり、地方のコンピュータ専門学校へ進学しました。

crtモニターでパソコンを使う人のイラスト

 


コンピュータと言っても、利用するシーンは様々です。

高校当時の私は、"コンピュータ=パソコン"という認識でした。


「パソコンカチカチできる学校ならどこでもよかった」これが当時の正直な私の気持ちでした。


「コンピュータを学びたい」という思いは 、ハッキリとしていますが

「そのコンピュータをどのうように使って、何をやるのか」について高校生の私には、考えていませんでした。


霧がかかったような、ぼんやりした思いで入学をしました。

そんな私に待ち構えていたのが
メカトロニクス」でした。

 

 

 

現在私が学んでいる事

 


先程、ちらっと現れた「メカトロニクス」とは 何なのか?
詳しくはこちら メカトロニクス - Wikipedia

 

簡単に説明すると、電気(electronics)と機械装置,機構(mechanism)が、合体した分野をメカトロニクスといいます。


私の学校では、パソコンを使って機械設計、電気設計、プログラミングを主にやります。

その後に実際に製作へ取り組みます。

WordやExcelなどを使って仕様書や協議書も作ったりします。

 


「パソコンを使うだけ」を考えていた私は「メカトロニクス」という分野を初めて知り、「へぇ〜こうゆうのあるんだ」と思いました。
この業界を見渡して、肌に感じ、見聞が広がったと感じました。

 


そして現在は、生産効率を上げるためのマシンを作る技術者として勉学に励んで(?)学校生活を送っています。

勉強中に値落ちした人のイラスト(男性)

 

AIに仕事取られないか将来不安だったり……。

 

 

 

ブログの方向性

 


上記の趣味をメインに発信していきたいと思っております。
その他の記事もまったり気まぐれに書いていきたいと思っております( °_° )
(方向性ぼんやり)

 

 

当ブログを始めようと思ったキッカケは、買った商品の感想、自分で調べた物事を普段からまとめるのが好きだからこの2点と、知人に勧められたからです。

 

 

ブログは未経験ではありません。

中学生の時の私が2011年頃にアメーバブログを開設して、ブログの投稿をしておりました。

書いている記事は、絶賛中二病発症中のようで……。

思い出したくもないです。黒歴史です( ̄▽ ̄;)

 

現在は完全に放置しています。ネットの海をゆらゆらと漂っています。

(削除されている可能性を願っています)

 

 

 

1度ブログを挫折(?)した、そんな私はメモ帳アプリに ”2018年良かったアニメランキング” と題した内容をアニメ好きの知人に見せた結果「紅茶さんはまとめるのが上手ですね~ブログとか初めてみてはどう?」
提案を頂きました。

 

「もっかいやってみっか?な〜」その結果このブログを始めることになりました

( °_° )

 

 

自己評価になりますが、実際私はそれほどまとめ上手ではないと思っております( °_° )

 

 

2018/12/30追記{

 

メモ帳アプリに書いたアニメランキングはブログに投稿しました(^▽^)/

 

nano-tea-cocoa-window.hatenablog.com

 

}追記

 

最後に

 

更新頻度も投稿内容もまだ、定まってなく( °_° )

 

方向性ぼんやりの私のブログですが、暇つぶし程度で見て頂ければば嬉しいです( °_° )

 

 

 

 

記念すべき第1回目の投稿です( °_° ) _/
 

nano-tea-cocoa-window.hatenablog.com