紅茶の自由気まぐれ日記

私の趣味などを自由気まぐれに更新していくブログです。

【私の趣味】

今回は詳しく趣味を書いていきたと思います(^▽^)/

 

以前書いた自己紹介記事の中に、詳しく趣味を書いていなかったので・・・。

 

 

 

 

nano-tea-cocoa-window.hatenablog.com

 

本記事で詳しく書いていきます(^▽^)/

 

 

趣味の深さがそれぞれ違うので、情報量のバランスが悪いのはご了承ください( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニメ視聴

 

まず、最初は私が堂々と趣味!と言えるアニメ視聴についてです(^▽^)/

 

アニメオタク!と誇れるほどアニメについて詳しくはないです。

面白いアニメを見る!それが私のスタイルです!!!

私の容姿は「オタク」とよく言われますが(^▽^)/

 

 

見るジャンルは・・・。そうですねぇ・・・。

 

学園物、ファンタジー系、恋愛径、百合系、日常系、バトル系、ギャグ系、異世界転生系、ラノベ系・・・。

 

色々見ますね( ̄▽ ̄;)

 

 

毎年平均36作品視聴しています。( ̄▽ ̄;)

 

 

nano-tea-cocoa-window.hatenablog.com

 

 

[きっかけ]

「 きっかけは暇だから見た」です。

 

私は2013年頃にドロップアウトしました。

毎日家にいて暇です。「暇やからアニメ見たろ!」タツの中でぬくぬくの私は深夜アニメを初めて視聴しました。

 

 

ワンピースとエヴァンゲリオンが好きだった私の中に新たに追加された作品が

琴浦さん」です。少年アニメの輪へ飛び込んできました。

 

 

2013年冬から「アニメ視聴」をスタートしました。

いわゆる「今期」アニメです。リアルタイムで視聴していくスタイル。

 

 

これとは別に、過去に放送されていた作品を一晩で一気に見るという「一気見」もやっています。

 

 

[現在]

 

今期アニメを空いた時間にまったりと見ています(^▽^)

 

一気見は最近はしていないです( ̄▽ ̄;)

 

何かオススメ作品あったら教えてください!

 

 

[将来やりたいこと]

 

将来もアニメ視聴を趣味として続けていきたいです

そして、

 

ごちうさを見たい。

 

ごちうさ三期が待っているからこそ明日があると思っています。

私の人生への道しるべに光を差し込んできた作品です。

笑顔のココアさんを御拝謁して参ります!!!!ッッ!!!!!!!!!!

 

 

 

www.gochiusa.com

 

 

ゲーム

 

 初めてプレイしたゲームがゲームボーイアドバンス(略してGBA)の「マリオパーティアドバンス」です。

 

 

GBA→DS→PSPWii3DSPSvita→(WiiUPS4

 

 

という流れになっています。

「⇔」は現在もプレイしているという意味で捉えてください!

 

現在よくプレイするゲームはPS4のFortnightです!

(2019年1月現在)

 

[ゲームジャンル]

 

主に「アクション、音ゲー、TPS」この三つです。

 

任天堂系かソニー系か言われると半々ですね。50%50%です。

「やりたいゲームがあればそのハードを買ってゲームをする」

これが私のスタイルです。

 

 

具体的にどんなゲームソフトをやるかというと・・・。

以下の通りです。

 

・マリオ系

リズム天国

ゼルダ

どうぶつの森

モンスターハンター

太鼓の達人

Bloodborne

・Fortnight

パズドラ

・モンスト

・きららファンタジア

 

全て書くことはできなかったです( ̄▽ ̄;)すみません。

私が覚えている限りのゲームを書きました!

 

ソシャゲも含まれていますね(^▽^)/

パズドラはリリース時からプレイしている古参でもありますね(^▽^)/

 

 

この中でも誇りを持ってやりこんだ!と言えるゲームを2つご紹介します(^▽^)/

 

 

太鼓の達人

 

このゲームをどのくらいやりこんだかと言うと・・・。

 

最難関楽曲「紅」のおにをフルコンボして最高記録で可3です!!*1

大会へ出場して3位になったほどです。ドヤ

 

太鼓の達人 ドンだー!日本一決定戦2013 - 太鼓の達人 譜面とかWiki

 

 

「大会で3位」これを聞いた方は『うおーーすっげ!!!!』と思いになると思いますが・・・。

 

すごくありません

 

この大会は

 

店舗予選→エリア予選→決勝大会

 

っと進んでいく流れになっております。

 

 

私は店舗予選6人中3位という記録を出しました。

 

2位以上の記録を出さないとエリア予選への切符は手に入りません。

 

私は3位で惜しくも行くことができませんでした。

 

 

太鼓の達人の店舗予選の)大会へ出場して(6人中)3位になったほどです。ドヤ

 

全然「ドヤ」じゃないですよまったく。

 

 

 

太鼓の達人詳しいプロフィール

 

活動期間*2:2012年3月~2015年4月(現在休止中)

全良譜面:2譜面(天体観測ばいそくでたらめ PaPaPaLOVEばいそく)

段位道場:ソライラver.赤六段

                  モモイロver.赤七段

     キミドリver.赤八段

 操作方法(AC):マイバチ

 

 2015年にCSで燎原ノ舞をフルしてから満足して引退しました。

 

dic.nicovideo.jp

 

私が太鼓をガチでやることはもうないでしょう。

太鼓界で敵を作りまくった私ですから・・・。

 

 

 

モンスターハンター

今現在はMHWを普通に楽しんでるエンジョイ勢です。

歴代にプレイしたシリーズです。
MHP2GMH3、MHP3rd、MH3GMH4MH4G、MHX、MHXXMHW


MH4はガチ勢でしたが。

そうです。ドロップアウトな生活をしていた時ですね。

 

趣味装備、発掘など掘ってました。
ガチ勢だった時は1日7〜10時間くらいしていました。

長い時で1日40時間…

(1日は24時間やで)

 

勲章コンプした作品は3つ!

MH4

MH4G

MHW

 

今現在のモンハンは週に1回やるかやらないかくらいです。
かなり時間減りました。

 


MH4を(自称)廃人並にプレイしていたので、それなりのプレイヤースキルはあると思います。

問題はこれがワールドで通用するかってことですよね。

俺自身がジンオウガになってしまう!!!

 

 

 

 

[将来やりたいこと]

 

ひとまず、2019年秋にMHW ICEBORNEが発売されるということなので、MHWのG級相当のクエストをやりたいです(^▽^)/

 

その後は、がっちがっちのゲーミングPCでFPSをやってみたいですね。(^▽^)/

自作PCにも挑戦してみたいです(^▽^)/

 

 

ガジェット集め

 

 

[きっかけ]

ネットで便利な物を探すのにハマったのがきっかけです(^▽^)/

 

 

 [現在]

 

生活に役立つ商品を日々探しています(^▽^)/

良いものがあったらなるべく安く買えるよう心がけています!

 

[将来やりたいこと]

 レビュー記事を書きたいですね(^▽^)/

収益化に発展しちゃって・・・・。うふふふ

(ブログの収益化はやらない予定です)

 

 

 

nano-tea-cocoa-window.hatenablog.com

 

内容スカスカですみません!

 

ごめんなさい!!

 

 

DIY

 

木を使ったDIYは2種類作りました。

ガジェット棚と組合せ簡単な棚です!

 

 

 

f:id:tea_cocoa:20190105150508j:plain
f:id:tea_cocoa:20190105150458j:plain


左:ガジェット棚

右:組合せ簡単な棚

 

 

 

 ガジェット棚には問題点ありありです(´;ω;`)

 

 

 

f:id:tea_cocoa:20190105150519j:plain
f:id:tea_cocoa:20190105150513j:plain

 

 

・釘が出まくって危険

・耐久性に難あり(左右の板で挟んだ設計で釘に対する負荷が多い為)

・棚の組合せ精度が悪い(棚が水平じゃない)

 

 ガジェット棚は問題点を解決して、いつかリベンジしたいですね(^▽^)

 

組合せ簡単な棚は後日記事を書きたいと思います(^▽^)/

 

 

 

[きっかけ]

 いつの間にか( °_° )

私の趣味になっていましたね( °_° )

DIYという言葉を知る前から。

 

[現在]

 

100円ショップの商品だけでDIYできないか試行錯誤中です!

 

[将来やりたいこと]

大きな木材を使って、今よりも本格的にDIYをやってみたいです。

PCデスクや本棚を自作してみたいです。

丸ノコ、インパクトドライバー等の工具が欲しいと思う今日この頃です(^▽^)/

 あと、ボール盤も欲しい!!

 

 

音楽

 

私の中では2つの音楽に分類されます。

 

 

鑑賞、演奏、この2つです。

 

それぞれご紹介していきます(^▽^)/

 

[鑑賞]

音楽鑑賞ですね。読んで字のごとく音楽を鑑賞する(聴く)ことです。

どのようなジャンルを聴くかというと・・・。

 

・アニメソング

・ゲームソング

・J-POP

メロスピ

・EDM

ユーロビート

・ジャズ

・ロック

 

他にもいろいろとありますが、一番よく聴くジャンルがアニソンです。

アニメが好きな人ですからね(^▽^)もちろんです( °_° )

 

好きなアーティストは以下の通りです( °_° )

 

nano.RIPE         

nano.RIPE - Wikipedia

・fhana

fhana - Wikipedia

DJ YOSHITAKA

西村宜隆 - Wikipedia

UVERworld

UVERworld - Wikipedia

SPITZ

スピッツ (バンド) - Wikipedia

ONE OK ROCK

ONE OK ROCK - Wikipedia

・Dragon Force

ドラゴンフォース (バンド) - Wikipedia

・Nicky Romero

ニッキー・ロメロ - Wikipedia

 

 

私の1番の推しはnano.RIPEです!

今年で結成20年おめでとうございます!

一番よく聴くアーティストはnano.RIPEです!!

 

 私の好きなテンポはBPM120~150です(^▽^)

4/4拍子の曲をよく聞きますがたまに、6/8拍子の曲も聴きますね(^▽^)

4/4拍子の4つ打ちドラムのハイハット聴くのが好きです(^▽^)/

6/8拍子の横揺れを感じる浮遊感も好きです(^▽^)/

 

 

 

レンタルしたCDを320kbpsのデータにして、光ケーブルからONKYOのTX-SA503へ通してからPioneerのS-11TWINXというスピーカーで鳴らしています( °_° )

 

Youtubeで音楽を聴くこともあります(^▽^)/

 

 

 

 

f:id:tea_cocoa:20181230145709p:plain
f:id:tea_cocoa:20190105152342j:plain

アンプもスピーカーもなかなかレトロな物です

アンプはボリュームのツマミがぶっ壊れていて音量調整が空回りすることがありますが問題なく使えます。(2005年製)

 

アンプ、スピーカー、どちらも譲り受けた物です( °_° )

 

 

 

 

 

 

[演奏]

 

アコースティックギターを弾いています( ̄▽ ̄;)

 

このギターは2代目なのです!

 

YAMAHAのF-315D なのです!

 

 

 

f:id:tea_cocoa:20190105150605j:image

 

 

 

ちなみに1代目のギターはこちらなのです。

 

Sepia Crue W-130/TS なのです

 

 

f:id:tea_cocoa:20190105204751j:plain

 

Appleのステッカーはベース弾いてる友人が貼っていたので、私も貼りたいなってことで貼りました(^▽^)

 

 

弾くのは簡単なコード進行のみです(^▽^)

ギターソロとか弾けれません ゚(゚´ω`゚)゚。

 

エレキギターも弾いたことありますが私にはアコギが向いていると思いました( ̄▽ ̄;)

 

ギター歴は2019年になったので7年になりますね。

 

他に演奏できる楽器はピアノとドラムです。

自信を持って演奏できる!っと言えるのはギターだけですが( ̄▽ ̄;)

 

[将来やりたいこと]

 

DTMで作曲活動に挑戦したいと思っています!

 

ブログ

 

 

現在このブログが私の趣味になっていますね(^▽^)/

 

夜7時に記事を書いていると、いつの間にか11時になっていたり…。

時間を忘れ、没頭できる趣味になっております。

 

時間泥棒です( °_° )

 

 

最後に

 

長く、険しい趣味紹介を読んで頂きありがとうございます!

私と趣味が合う方は是非コメントください!

待っています!

 

*1:紅は現在、最難関ではありません。むしろ、インフレしており、はかなり簡単な楽曲となっております

*2:太鼓の達人の活動期間は、自称ガチ勢での活動期間です。楽しくゲームをするのではなく、太鼓の達人を1つのドラムセットに見立てて打楽器として演奏する心構えで活動していました。