紅茶の自由気まぐれ日記

私の趣味などを自由気まぐれに更新していくブログです。

【2018年私の買ってよかった物ランキング】

こんにちは、皆さん(^▽^)/

 

今年も終わり、新たな年の幕開けです。

色々な出来事がありました。皆様はいかがお過ごしでしたか?

 

私は胃腸炎で5日間体調を崩しましたが、それ以外は風をひくこともなく、元気に過ごせました。

 

私のことはさておき…。( ̄▽ ̄;)。

 

 

2018年最後という事で、私が2018年に買って良かったと思う物をランキング形式でまとめました(^▽^)/

今年はPCの周辺機器が多かったですね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 とても長い記事になったので( ̄▽ ̄;)

目次から興味のあるページを選択して読み進めることを推奨します(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

10位 ダイソーのリメイクシート

 

 

[良かった点]

・部屋の雰囲気を変えれる

・デザインに統一感を出すことができる

・手軽に貼れる

・安い

 

 

 


これを貼るだけで部屋の雰囲気を変えることが可能になります( °_° )


私の部屋にあるライトグリーンのカラーボックスは母の実家から譲り受けた物です( °_° )

 昭和製です( °_° )

 

 

f:id:tea_cocoa:20181228150628j:image

 

 

3段で本など収納できて便利ですが…。

 

 

 

f:id:tea_cocoa:20181228145459p:image

 

私の部屋は主に木を使った物が多く置いてあり、このカラーボックスの色は少し、浮いてしまって部屋に合わない色でした( °_° )

PCで作業する時にふと、カラーボックスを見つめることが何度かあります。
ついつい、目線がそちらに向かってしまい作業が捗りませんでした。

(集中力の問題では)

 

 そこで、見た目を変えるためにリメイクシートを張りました。

 

 

 

 

f:id:tea_cocoa:20181228155356j:plain
f:id:tea_cocoa:20181228155653j:plain

 

多少の「しわ」は私の愛嬌です。

 

f:id:tea_cocoa:20181228145910p:image

 



 


木の統一感が出ました。
部屋に馴染めています。
PC作業も捗りますね♪
木の色合いや明るさも統一できると、もっとカッコよくなると思いますね( °_° )

 

モニター画面がぼかしてあるのはお気になさらず(気になる)

 


余ったリメイクシートは電気スイッチのカバーに貼り付けました!

 

f:id:tea_cocoa:20181228160702j:plain
f:id:tea_cocoa:20181228160700j:plain

 

 

 ※スイッチのカバー部分のみを外しています。スイッチを固定しているネジにはさわらないようにして下さい。

 

 

 

f:id:tea_cocoa:20181228160708j:plain


壁が汚いのも私の愛嬌です。

 


なかなか良さげ( °_° )
不器用な私でも簡単に貼ることができました( °_° )

 

部屋の雰囲気をガラリと変えることの出来るアイテムということで10位になりました。

 

 

 

  9位 ダイソーのホワイトボード

 

 

[良かった点]

・自由に書いて自由に消せる

・カレンダーからメモまで書ける汎用性の高さ

・価格が安い


2連続でダイソー商品がランクインしました。
ちょっとしたメモを書き留めれるのが何気に便利です!

 

 

f:id:tea_cocoa:20181228210910j:image

 

 

汚れで黒くなっているところは愛嬌です。

 

やる事、忘れたくない事を気軽に書く事ができ、消せれるとても良い商品です。

 

1番小さいサイズのホワイトボードでペンが付属しているタイプを買いまいしたが、もう少し大きめのを買って壁に貼り付けたいです。

 

 

  8位 Team microSDXCカード128GB

 

 

[良かった点]

・価格が安い

・デザインが良い

 

Androidタブレット用に使用しているSamson製のmicroSDカードが32GBという容量で使用量96%というキツいキツいな状態になっていましたのだ。

 

現在のSDカードよりも、大容量のmicroSDカードが欲しくてこの商品を購入しました。

 

 

日々Amazonの価格変動の折れ線グラフ眺めている私がいます。


「128GBのmicroSDカードが3000円以下になったら買おうかな」そう思っていたところ、運よくタイムセールを実施して値下がりしていました。

 

2880円で購入しました。

 

なんといってもコスパの良さ。この値段で128GBは安い!
(商品発注日:2018年11月01日)

 

デザインが良い!私の家族が、カラーコンタクのパッケージと間違えていました(^^♪

 

f:id:tea_cocoa:20181228205637j:image

 

余談ですが、私が初めて購入したSDカードはNintendo DSiのカメラ保存用で2GBの容量で2008年頃の価格で1500円でした。

 

SDカードどんどん安くなってきていますね。

半導体技術の進歩を感じます(^^)/

 

 

 

  7位 Logicool K270 無線キーボード

  

 

[良かった点]

・価格が安い

・無線だからデスク周りがスッキリ

・遅延も気にならない

 

ノートパソコンに外部モニターを2台接続して日々作業をしている私です。

以前までは、BuffaloのUSB有線キーボードをノートPCに接続して、タイピングをしていました。

 

デスクスペースを広くしたい場合に、USB端子を抜き差しして、キーボードを収納していました。

無線にすることでUSB端子を外す手間が無くなり、収納が楽になりました。

それに加えて、無線なのでスッキリとしたデスクになり見栄えがよくなりました。

f:id:tea_cocoa:20181228205918j:image

 

無線キーボード特有の遅延は、ほぼ気にならなかったです。

太鼓の達人の大会への出場経験がある私がキーボードで音ゲーをしてみての感想ですから、多分そんなに遅延ない!!

 

 

 LogicoolのUnifyingレシーバーすごいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  6位 ELEVIEW 4K HDMIセレクタ 

 

 

 

[良かった点]

・光デジタル端子付きでより、高音質の音声が得られる

・リモコンで映像切り替えができて便利

・4入力1出力と多くの機器を接続可能

私はPC、WiiUPS4を一台のモニターに接続して映像を楽しんでいます。

 

今まではHDMI端子を抜き差しして映像出力を切り替えていました。

出力された映像を見て、ゲームや動画などを楽しんでいましたが、私が「うーん」だと思う点が2つありました。

 

HDMI端子を抜き差しする面倒な作業

②抜き差しすることで端子を触る頻度が高くなり、端子の寿命が短くなる

 

この2点です。

 

なんとか改善する方法はないかと思い、考えた結果HDMIセレクターを購入するに至りました。

 

私の購入条件は3つあります。

 

1.自動切替機能なし

→自動切替機能は便利ではありますが、自分で出力を制御する方が操作性が良いと感じたからです。

 

2.光デジタル端子付き

→愛用しているアンプへ接続したいと思ったからです。

 

3.入力端子3つ以上

→使用する機器が、PC、WiiUPS4の3台で接続したいです。今回は拡張性を考えて4入力にしました。

 

この条件に該当する商品が「ELEVIEW 4K HDMIセレクター」でした。

4K対応です。

私は解像度1080pの機器しか所持していませんが、4K対応は将来きっと役に立つでしょう。

 

 

 

f:id:tea_cocoa:20181228210954p:plain

 

 

f:id:tea_cocoa:20181228205118j:plain

 

リモコンでの映像切替もスムーズにでき、光デジタル端子がCOAXIALとTOSLINK

(OPTICAL)の2つあるのでイヤホンジャック(AUX)での音声データよりも高音質です。

 

画像の通り、私はCOAXIALに接続しています。

 

 

音質がガラリと変わりました。

 

 

ちなみにリモコンには機器の名前を書いたシールを貼っています。

 

 

f:id:tea_cocoa:20181230152929j:image

 

(シールが剥がれそうなのは私の愛嬌です)

 

 

 

現在も、とても満足して使用しております( °_° )

 

 

  5位 BESTEKモニターアーム 

 

 

 

[良かった点]

・角度が自由に変えられる

・下に物を置ける

・見た目がカッコいい

・価格が安い

 

Full HDモニターの下に物を置きたい!ということでモニターアームを購入しました。

モニターアームはピンからキリまであります。

ガススプリング式という豪華なアームもあります。

私には手が届かないので、お手頃なAmazonでベストセラー1位の商品を選びました。

(アームだけに手が届かないってかw)

 

f:id:tea_cocoa:20181228165536j:plain

 

自由に動かせて快適です♪
後ろにタルタルソースがあるのはお気になさらずに(#^.^#)

 

 

f:id:tea_cocoa:20181228211028p:image

 

現在は18.5インチの720pサブモニターを縦に設置しています。

モニターを縦にするとネットサーフィンが捗ります( °_° )

 

Full HDのモニターはDIYした木製の台の上に設置しました。

こちらのモニターもアームにしたいな~っと考えています!

 

 

 

 

 

 

  4位 PlayStation 4 1TB CUH-2100BB02

ここでゲーム機が4位にランクイン!

 

[良かった点]

・ゲームが面白い!

・友達とワイワイできる!

Blu-Rayが再生できる

 

私はモンハンワールドがプレイしたくて購入しました!

ワールド発表時は「新しくPS4購入しないといけないから高くて買えないな・・・。」っと思っていました。

買わないつもりでしたが、発売されてから数か月間我慢をした結果、シロさんの実況動画を見てモンハン欲求がオーバーヒート(^▽^)/

 

GEOで買ってしまいました。

後悔はありません。

 

私はMHシリーズをMHP2Gから全作プレイしています。

今作も勲章コンプ(トロフィーコンプリート)を達成することができました。

今作は金冠集めが比較的簡単な印象でした。

 

f:id:tea_cocoa:20181228220246j:plain

 

ボイスチャットを使って友人達と極ベヒーモスを倒した時は凄まじい達成感を感じることができました。

 

現在はFortnightをプレイしておりモンハンは疎かになっていますが・・・。( ̄▽ ̄;)

 

ゲームとは少し違う話になりますが、PS4Blu-Rayが再生できます。

PS3もできますが)

 

私の自宅にBlu-Rayプレーヤーがありません。

私の初めてはポニョでした。ジブリの。

綺麗な画質で鑑賞しました。PS4で。

 

 

ゲームもできてBlu-Rayも見えるPS4が4位にランクインしました(^▽^)/

シロさんのyoutubeリンク張っときます。可愛いですよねシロさん(^▽^)/

 


【MHW】おほー!今日も可愛いね♩【ランス】

 

 

  3位 Razer Kraken Pro V2 White Oval

3位はゲーミングヘッドホンです。

私が初めて購入したヘッドホンがこの商品になっております。

音質の感想は私が聞いた感想です。聞こえ方は人によって異なります。参考程度にしてもらえると嬉しいです(^▽^)/

 

[良かった点]

・ゲームに最適

・音楽鑑賞にも使える

・手元のリモコンで音量の微調整が可能

 

PS4で友人達とボイスチャットをするために購入しました。

友人が使用しているヘッドセットと同じ物を購入しました。

友人曰く「ゲーマーはみんなこれ使ってる」そうです。

さすがゲーマーブランド「Razer」って感じですね。

 

 

f:id:tea_cocoa:20181230150209j:image

 

f:id:tea_cocoa:20181230150213j:image

 

  

音質は総合的に良いと思いました。

 

私は普段、HDMIから上記の切替器でCOAXIALを経由してONKYOのTX-SA503というアンプのPURE AUDIOモードで音楽を聴いています。

 

f:id:tea_cocoa:20181230145709p:image

 

・音の位置関係が把握しやすいです。

実際に装着してゲームをしてみると、音の広がり方がイヤホンと比べて違いました。

やはりヘッドホンは耳全体を覆うため、音の位置を把握するのに向いると感じました。

 

・ゲームでの感想です

FPSやTPSでの足音を聞き分けるため、高音が前に出ている音です。

爆発音などで足音がかき消されないようにするために、低音は控えめです。

ゲーム向けの音に調整していると言えます。Fortnightで愛用しています。

ゲームに最適です。

 

https://2.bp.blogspot.com/-zR-1zruDeiI/V_4cfu7wdHI/AAAAAAAA-0E/1AFO7ywCUFQL4ol8tX07HNxo_WpidWLEgCLcB/s800/survival_game.png

 

 

・音楽鑑賞での感想です

音域の好みは様々です。低音ズンズンが好きな人や、ボーカルの歌声を聞きたくて高音重視の人、バランスよくフラットに聞きたい人、などなど様々な好みがあります。

 

 

低音が好きな人にとっては物足りなさが少しあるかもしれないです。

’重’低音とは言えない低音ですが、バスドラムやベースラインを聴くことは全然可能な低音の量です。

IPhoneの付属イヤホン「EarPods」と比べて控えめだと感じました。

イコライザーを使えば低音は出てくれます。控えめなだけです。

 

https://3.bp.blogspot.com/-8-z56h5a5Es/VufYbLy4sxI/AAAAAAAA43s/bvclIkQpNGo_b36B7fUWeVf0D1c0i_BTQ/s800/music_norinori_man.png

 

 

私の音域好みは音楽ジャンルによって変わりますが、中音域~高音域が好きな人です。音楽鑑賞は満足できています。

楽器の分離感もよく「ギター三本使ってんな~」と瞬時にわかります。

レスポールアルペジオも美を奏でています。

4つ打ちドラムの爽快なハイハットもキレがあり、頭に手裏剣が飛んでくるイメージで(その表現はおかしい)

 

 

 

ゲーム以外での使用方法として、趣味の音楽鑑賞でも使えます。

買ってよかったです!!

 

f:id:tea_cocoa:20181230150555j:image

 

装着しない時は、ダイソーで購入したフックに引っ掛けています( °_° )

 

ヘッドホンスタンドほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

  2位Huawei media T2 8.0 PRO

 

2018年何かと話題になった「Huawei」のタブレットが2位にランクインしました。

 

[良かった点]

・コストパフォーマンス

・解像度がFulHDよりも高い(1200×1920)

・寝ながら動画が見える

・スマフォの代用になる

 

 

 

色々とニュースがあった。Huaweiをランキングに入れるか少し迷いました。

入れました。私の生活が変わった物の1つですから。

ちなみに、2018年の2月に購入しました。 15000円でした。

 

購入したての頃の私にはHuaweiのニュースを知ることなく使っていました。

現在も変わらず、満足して使っていますが、私の中で「Huawei」というメーカーに対するイメージは少し変わりました。

 

 

しかし、私が購入して良かった物というのは真実です。

 

 動作はAndroidの格安タブレットにしては、比較的安定しています。多少の動作の重みを感じますが、ストレスを感じないレベルでコストパフォーマンスは良いと思いました。

 

ChromeYouTubeを2画面にして閲覧をする事が可能です。これがすごい便利。

多少重くはなりますが・・・。

 

Web閲覧はストレスが溜まらない速さですが、iPhone6sと比べて「ちょっと遅いかな」と感じます。

 

 

f:id:tea_cocoa:20181230150757j:image

 

YouTubeは1080p FullHDの動画をスムーズに再生できます。

もちろん画面もFullHD以上の解像度(1200×1920)ですから綺麗に移ります。IPSディスプレイということで視野角も良いです。

 

 f:id:tea_cocoa:20181230150800j:image

 

8インチということで寝ながら動画が見えるサイズになっております。

 

タブレットはスマフォの予備としても使えれます。持っていて損はありませんね♪

私のはWi-Fiモデルだから外で使う時はモバイルルーターが必要ですね(^▽^)/

 

保護ガラスを貼り付ける時に少し気泡ができたのが残念です。

 

 f:id:tea_cocoa:20181230152857j:image

 

綺麗に映像が見えてコスパの良いタブレットということで2位でした。  

 

  

 

 

 

 

 

  1位LGモニターディスプレイ 22MP48HQ-P 21.5インチ

 

1位はなんとモニターです!

以前は720pのモニターでVGA(D-sub)からHDMIへ変換するケーブルを使ってHDMIの映像をワンランク下げて、720pで表示していました。

720pから1080pにして世界が変わったという理由で1位にランクインしました。

 

[良かった点]

・ゲーム、PCどちらにも使えれる

コスパが良い

・視野角が良い

ブルーライト低減機能が便利

・モニターにイヤホンジャックがある

VESA規格対応

 

PS4を購入してから「ゲームのグラフィックを強化したい」という理由で1080pを出力できるFull HDモニターを購入しました。

私の購入条件は以下の6つです。

 

 

1.予算13000円以下

2.イヤホンジャック搭載

3.1080p出力可能

4.内蔵スピーカー有無は問わない

5.サイズは21.5インチ

6.VESA規格に対応

 

条件に合うモニターはいくつかありましたが、LG製のモニターにしました。

何故なら他のモニターよりも数千円安かったから!

 2018年6月に11,980円で購入しました。

 

 

f:id:tea_cocoa:20181230150829j:image

 

左:購入したモニター         

右:以前使っていたモニター

 

 

ゲームのグラフィック強化用に購入したモニターですが、PCでも普通に使えれます。(当たり前)

youtubeを大画面のFullHDで見たときは感動しました。美しくて。

将来4Kモニターを購入したいと考えていますが、4Kになってしまうと僕は太陽の光で灰になってしまいます。

 

新品でこの値段でFullHDはコスパ良いですね。

コストを下げたいなら、中古のモニターが良いでしょう。

友人が持っていたらワンチャン譲ってもらいましょう。

 

 

 f:id:tea_cocoa:20181230152553j:image

 

 

タブレット同様、こちらもIPSモニターということで視野角が広いです。

デュアルモニター、トリプルモニターの環境を構築しようと考えている方にはピッタリです。

特にトリプルモニターは、角度を変えて配置するケースが多いので、視野角が広いと視認性が良くなります。

 

 

 

f:id:tea_cocoa:20181230152601j:image

f:id:tea_cocoa:20181230154028j:plain

 

この角度で見る事は少ないと思いますが・・。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

VESA規格対応でモニターアームが取り付けれます。

私も以前アームを取り付けていましたが、現在は付属のスタンドに戻しました。

 

 付属のスタンドがフラットに近い形状になっているので、物を置ける点がグッドです(^▽^)/

 

 

f:id:tea_cocoa:20181230152033p:image

 

反射で私が映ってしまっていますが、お気になさらず(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

2017年に購入した5000円以上のお買い物は、「MHXX」と「YAMAHA F-315D(アコースティックギター)」のみでした。それに加えて2018年は・・・。

 

PS4を購入してからタガが外れたかのごとく、モニターとモニターアーム、ヘッドセット、HDMIセレクター次々にゲームに関わる商品を買いました。

今年はお金使い過ぎです。バイトの貯金も少なくなってしまいました。

 

後悔はしていません(^▽^)/

 

来年の2019年はどのような年になるのか楽しみです(^▽^)/

 

皆さん良いお年を~(^▽^)/